【運営報告】Histraceの「センター世界史B解説記事」が別サイトへと移行になりました

新しいサイトを作りました!

歴史とかライフスタイルも語るブログ、Histraceを読んでいただきありがとうございます。 Verdi(@history_contace)です!

これまでhistory-contace.com内では、センター世界史Bの記事を多数投稿しておりましたが、この度それらの記事を全て別サイトへと移行させました。

理由は別の記事でも取り上げようと思うのですが、端的にいうと「僕の日常に感じたこと関連の記事」との親和性が驚くほど低いということです。

冷静に考えれば、「世界史」という特化型ブログはそれ専用でやった方がいいですよね。ばかちんでしたw

ということで、これまで僕のセンター世界史Bの解説を楽しみにしていてくれた方は、histrace.comという新しいサイトへのご移動をよろしくお願いいたします。より美しいデザイン、わかりやすい解説を目指して頑張って運営していきますのでこれからもよろしくお願いいたします。

ちなみに名前は新しいサイトを従来通りの「Histrace」となっています。紛らわしいですがw

【目次 Index】10分でわかるセンター世界史Bの流れ!リンク記事一覧

これからのHistrace(仮)について

さて、新しく立ち上げたサイトは世界史特化型ブログとして運営していくわけですが、このブログどうしよう!?という悩みがあります。。。

もともと世界史の解説をするためにブログを始めたので、正直この今のブログは本来やろうと思っていなかったことをやってるんですよね。漫画とか映画とかアニメとか、ライフスタイルとか、部屋のインテリアとか僕が世界史以外に興味があることを漫然と記事更新していただけ。

ところが「世界史」関連の記事は新しいサイトに行ってしまったので、このHistrace(仮)が行方不明になっているのです^^;

今後は、一応僕のライフスタイル(就活やインテリア、映画や漫画)など気になったことについて更新を続けていく予定です。正直方向性がまだブレブレですが、しばらくすればテーマが自然と固まると楽観的に考えています(*´∀`)

ということで、今後もこのHistrace(仮)もよろしくお願いします!

とりあえず、名前変えないとなぁ(笑)

ブログ名をHistraceから「Vistorie」へと変更しました。
ハンドルネームである”Verdi”とギリシャ語で歴史を意味する”Istorie”を組み合わせました。

私のライフスタイル・感じたことをつらつらと書いていくブログにしていきたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

いい記事!と感じたらみんなにシェア