2019年の僕の目標を宣言!今年は期間集中でやることを決めたい

2019年 Vistorie&Histraceをよろしくお願いします

2019年が始まって、明日から会社が始まります。今、行きたくなさみ、がすごいです。

会社に囚われる前に、今年の簡単な目標を決意表明として上げておきます。

英語を毎日3ヶ月勉強する(1-3月)

今年は英語の勉強を必死にやってみようと思います。まずは3ヶ月の期間限定で。

なぜ僕が英語の勉強をしているか。それは単純に、仕事に必要だからです。僕は別に帰国子女でもなければ、留学経験も1ヶ月セブで遊んだだけという、なんともpoorな人材なのですが、何を人事が間違ったか海外マーケティングにいます。

毎月必ず英語のやりとり、必ず英語の会議。ついていけないと冷や汗ものですし、何か話さないとそこにいる価値無しになってしまう恐怖。

やばいなぁ、という思いはこの1年9ヶ月、毎日感じておりました。しか〜し、ほとんど英語の勉強をせずに来ました!人はここまで追い込まれないとやらないのか・・・を体現しています。

そんな僕もついに重い腰を上げます。英語コーチングスクールのPROGRITに通い始めたのです。お値段なんと40万円。冬のボーナスの全てを注ぎ込みました^^

人が3時間、毎日3ヶ月英語勉強するとどうなるのか、ブログでも適宜報告していきたいなぁと思います。

世界史解説サイト Histraceの進捗率を75%に!

僕はこの個人ブログ以外にもう1つサイト運営しています。それが高校世界史を解説する、Histraceと言います。

年末年始にようやく中国史を完全に書き終えて、山川の教科書達成率が50%を超えました。やっと50%です。高校生はこの量を覚えるんだから大変だ。

たくさんの受験生の嬉しいコメントでなんとかやってこれたので、近代ヨーロッパ史とインド史を来年書き上げることを目標にしたいなと思ってます。これで75%までいくかな。

他にも、世界史関連で個別家庭教師とかもやってみたいなぁと獏と考えております。

個人ブログの行方をどうするか。方針を決めたい

僕がブログというものを始めたきっかけは、学生のときに世界史の塾講師のバイトに落ちたことがきっかけです。

それが悔しくて、仕事が与えられないなら作ってしまえばいいと始めたのが世界史サイトでした。今でもその情熱が消えないので、書いていてとても楽しいです。

世界史関連の記事を別サイトに移してしまった今、ポツンと残ったこの個人ブログの方向性をどうするか非常に悩みの種です。何か、自分の感情が動いたときに記事にするようにしているのですが、今書いている記事の方向性がバラバラなのが悩みの種です。

今一番アクセスされている記事がサザエさん声優の記事なのが泣けますね。笑

今年、色々とエモいことがあったら記事化して、方向性を探っていきたいなと思います。

去年の2018年の目標はどうだったか?

昨年も自分の中のメモ帳に2018年にやることを上げていました。2018年、何も成し遂げていませんでした。笑
●英語を月火木(土日)で勉強する!
→全然やってない。まじで1日か2日やればいい方だった思い出。

●ブログを水、金、土、日で投稿する!
→やるわけない。この曜日制は全くうまくいかないことを痛感。1日もこの通りやってないし、僕は細かく予定建てられないマンらしい。もっと短期集中的に、この1-2ヶ月はこれに集中する!と決めたほうがいい。(実際去年はそれでジムが半年続きました)

●たまにポーカーの大会に出場する。日々勉強。
→やってないし、まだやらないほうがいいかな。僕ポーカー好きなんですよ。んで、12月に韓国で対人プレイ久々にやって、こてんぱんにされて、ちょっと挫折しちゃいました。まずは日本人相手にたま〜〜〜〜にトーナメント出てみるとかがいいかも。

●カメラで写真、動画撮影を凝る
→写真は楽しいけど、自分が伝えたいことが明確じゃなくて困ってる。正直、友達や家族とか、人を撮っている時が一番楽しいし、そこにヒントがあるかも。動画は、誰かと一緒に頑張りたいなぁ。一度Youtubeに上げてみようと頑張って、これも挫折してます。

こうして振り返ると、酷い何もしてないかのような1年ですが、仕事が忙しかったですね・・・。ジムも楽しくて半年通い、まだ筋肉くんもいるんですが、英語に集中したいので辞めます。
さよなら筋肉。。。

2019年は”やり切る”と”行動”と”変化”の年にする

2019年は絶対に”やり切る”、”行動する”、”変化していく”年にしたいと思います。

そんな感じでHistraceとVistorieをよろしくおねがいします〜。

いい記事!と感じたらみんなにシェア